FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス

メリークリスマス!!

もう世間は、クリスマス終わり、お正月気分でしょうか??


我が家では23日にみんなでクリスマスパーティーをしました。

IMG_0390_convert_20141225174949.jpg

子供らがけんかをしたり。。。

プレゼントの長靴に興奮したり。。。

銀歯が取れたり。。。

楽しいクリスマス会も わ~っと あっという間に終わってしまいました。



昨日は、朝早く起きて、サンタさんとして無事プレゼントを枕元におくことができ、ホッとしている私であります。

朝4時、目がまだちゃんと空いていないいないせいで、プレゼントを取る際、他の物を落としてしまい、大きい音が鳴り響くというアクシデントに見舞われたものの、無事成功しました!!


我が家の子供たちが選んだプレゼントは。。。
熱帯魚、クサガメ。。。
どれも、枕元に置くのはちょっと無理があるので、前もって買ってあげました。

でもサンタさんが来ないのは、かわいそうなのでサンタからは絵本をプレゼントしました。
7歳の長男は妹たちに
「やっぱりサンタさんはお母さんなんだ。。」
と言っていましたが、
4歳の妹は「絶対サンタさんが来たんだ!!」
と反論。
2歳の妹は、なんだかわからないけど「サンタさんからもらったの!」
と嬉しそう。

子供たちが嬉しそうで、よかった。よかった。



スポンサーサイト

初雪

新潟の田上町はおとといの夜から激しい雨風雷に見舞われています。

今朝は、田上町では今年初??
雪が少し積もってました。

子供は外に出ると、犬のように喜んで走ってました。

が。。
強風にびちゃびちゃの雪。
この先の冬の寒怖さに身震いをしてしまう私であります。

CIMG3822_convert_20141203100721.jpg

昨日の夕方、子供を幼稚園に迎えに行ったら、あられが降ってきました。
うちの4歳の真ん中の子は、傘をひっくり返して溜まったあられを、手に取って、

「わ~っ♡」    ぱくっ。

と躊躇なく、いただいていました。。。。。

CIMG3824_convert_20141203100645.jpg

2歳の一番下の子は、アナと雪の女王のCDの影響か、
ゆき=雪だるま 
と勘違いし外を見て、

「ゆきだるまだね~」  「ゆきだるまだね~」 

と繰り返し、言ってました。

子供に暖めてもらっている私であります。


プロフィール

ふなくぼ農園

Author:ふなくぼ農園
新潟県南蒲原郡田上町の小さな農家です。
わが家の特徴はいきもの好き。
「人にやさしく、自然にやさしく」をモットーに楽しく農業をしています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。